ポ ッ プ コ ル ヌ|イラストレーター caco|え と デザイン

note|密かにお手本にさせていただいてます。

こんにちは、イラストレーターのcacoです。
関西を中心に、ポップコルを屋号にイラストやデザインのご依頼をお受けしています!
【 note 】では、私の日々の思ったことやメモを書いています。

フリーでyoutubeやnote、グッズ展開などなど、複数の媒体で発信、
制作されている方はたくさんいますが本当に1日の作業配分、1週間の配分どうやってるんだろう。

特にこの人、発信がすごくうまいな!
こんな展開するのさすがだな!!と思う、

私がお手本にさせていただいてる方をご紹介してます。

みなさん1本の柱がちゃんとあり、複数のことをすごく上手に手掛けていて、
その上発信力がある。マネしようにもできないけど、とても勉強させていただいてます。

かわむさん
https://twitter.com/ka_wa_mu
最近は海外進出の仕方を話し合うillustration Clubというクラブハウスのルームでお話されています。

サイトウナツミさん
https://twitter.com/Natsumi_design
フリーランス初心者の解説動画をyoutubeでわかりやすく発信されています。

イラストレーター生存戦略の粕田さん
https://twitter.com/ksd_illust

フリーになって初めの頃、不安だった気持ちをすごく助けられたサイト「イラストレーター生存戦略」を
運営されています。最近はyoutubeもわかりやすく面白い!

大図まことさん
https://twitter.com/makotooozu
クロスステッチ作家さんで、デザイナー、ギャラリーも運営していらして、幅広い活躍をされています。
前職時代からすごいなと見ていたのですが、独立してからさらに注目しています。

サタケシュンスケさん
https://twitter.com/satakeshunsuke
複数人にイラストレーターさんで運営されている「なりゆきサーカス」のラジオは、
毎週欠かさず聞かせていただいてます!
探究心と発信力が飛び抜けてすごいなぁ。

他にも別の業種でたくさんすごいなぁといつもお手本にさせていただいてる方はいるのですが、
また別の機会に。

今回は同業の方を紹介させていただきました!

いいなぁと思う人って、必ず人を引きつける力がありますよね。
自分も微力ながら、近づけるように頑張りたい〜!
頑張るぞ〜!