ポ ッ プ コ ル ヌ|イラストレーター caco|え と デザイン

note|複数のことを平行に進めるには限界がある!

こんにちは、イラストレーターのcacoです。
【 note 】では、私の日々の思ったことやメモを書いています。

そろそろイラストレーターとして活動してから、2年目に差し掛かろうとしています。
最近に初めた頃をしみじみ思い返すことがありますね。

社員だった頃も、たくさんのタスクを自分で作ってどんどんこなしていくことは
かなり得意な方でした。
この経験は、今役立ってるというかそのまま変わらずに、延長線な感じ。

職種のカテゴリーが変わっただけで、やってることは変わっていないよに感じます。


 

今自分が動いていきたいことを大きくまとてみた。

  • クライアントワーク以外でしたいこと
    オリジナルブランドの設立オープンと運営と制作
  • 今の仕事
    今進行しているお仕事たち
  • 今後チャレンジしたい仕事
    書籍や雑誌系のイラストのお仕事をもっと増やしたい

この3つをクリアしていくには、準備を平行に進めていかないといけないのですが…
どーにもこれを一気に進めていくには、1日の時間と自分の体力が全然足りない…

流石に一人でできないところは、人に手伝ってもらったりしてるんですが、本当に1日1mくらいしか進まず。
なかなか形まで持っていけない。
そんな状況に陥っているような気がします。

1年目で悩まされた、自分の手の早さがいまだに分からない件問題(過去ブログより)は、
さすがに少しずつわかってきました。
いろんなパターンのデザイン物やイラスト成作をするうちに、掴めていくもんなのですね!

経験って本当にだいじ。

今は作業のペースは、ある程度予想できるはずなのに。
どうして進まないのか、、、。何より1日の体力がもたないのが問題?

とウンウン悩んでいる次第です。;v;
何はともあれ、とにかく手と頭を動かすべし。

次回の【note】は私がとても参考にしている同業の方をご紹介したいな。