ポ ッ プ コ ル ヌ|イラストレーター caco|え と デザイン

ポップコルヌ開業2周年!フリーランス3年目突入。

ポップコルヌ開業2年目!!
フリーランス3年目となりました!

いつも支えてくださる皆様のおかげで、今年も楽しくお仕事させていただいております。
2年目までは、とても長く感じたのですが今年はなんだかあっとい間な気がします。

現在、拠点は京都に落ち着きました。

2020年から転々と引っ越しを繰り返していたので、やっと落ち着いた環境で集中できるようになりました!
当初考えていたアトリエ兼住居は、一旦断念することに。

住居と別でアトリエとして使えるいい物件が見つかるまでもう少し待とうと思います。
今回、アトリエ兼住居の用途で借りてみて、色々問題もあり住んでみてこういう要素が必要だということを
改めて気がつきました。これも住んでみないとわからないものです。
とても勉強になりました。

そして、一年一年、少しでも自分がレベルアップする場へ近づけるように、
どこにアプローチするか、どんな絵を描くかを悩みながら毎日続けています。


来年は、、、!

ついに、クリエイターエキスポの出展もきまりました。出してみたいなぁと思いつつ、
まだまだ自信もなく足踏みしていたこちらのイベント。腹を括りました笑
せっかく東京にいく機会ができたので、久々に色々回ってみるつもりです。
その準備も今から少しずつ進めていこうと思っています。

続けることに意味があるもの

去年からはじめたお絵描き配信は一年続けることができました!
毎回、見に来てくださる方のおかげです。
こちらは本当に、続けることに意味があるかなと思っているコンテンツなので、無理なく続けて行こうと思います。
配信を始めたことで知ってもらえる機会も増え、イラストを気に入ってくれるお客様が増えたのは本当にありがたいです!

フリーランスは3年目からが大変とよく聞きます。
私の場合は、1年目からほぼ前職を引き継いで仕事があるわけではなかったので、どうなるのか未知の世界ですが、
今のお仕事を長く続けていけるよう、これからが勝負!と気を引き締めて、
また一年いいお仕事と出会えるように動いていきます!

暖かく見守っていてもらえると嬉しいです^^


最近のイラストタッチ

青色を基調に、寒色の中にも温かみを感じるイラストで描き上げます。
手描きとデジタル、この1年で主線は違うものの統一感が出てきたように感じます。

http://popcooorn-design.com/2022/08/personal_toumeikan/

Instagramでは、描いている様子や工程も動画や画像で公開しております。
ぜひフォローしてみてください。
https://www.instagram.com/caco_illust_jp/