ポ ッ プ コ ル ヌ|イラストレーター caco|え と デザイン

note|ブログも更新していきます宣言

 

こんばんは、イラストレーターのcacoです。

このサイトはWPで制作しているのですが、正直ブログよりも作品やお仕事掲載をみていただきたいので、
あまりブログを更新することを控えてました。
一応、邪魔にならないように、ブログが更新されてもアイキャッチはサイトTOPには出ないように工夫しています。

しかーし!
この間、ブログって大事だな。
と、はてなブログのブロガーさんの記事を読んでいたときに思った瞬間がありまして。
とにかくつらつらと、自分のためにも書ける時は書こう。
と思った次第ですっ。

メモのようなものとして、気になるタイトルがあれば読んでもらえると嬉しいです。
独立したての方やフリーランスの方、駆け出しのイラストレーターの方にも
少しでもためになりそうな事も書けたらなぁ。と思いつつ。

楽しくメモをストックするような感じで【 note 】として更新していきます!