ポ ッ プ コ ル ヌ|イラストレーター caco|え と デザイン

note|撮影と撮影

こんにちは、イラストレーターのcacoです。
最近とても寒かったり春の訪れ?と思わせぶりのあったかい日があったり。
変化の忙しい気温に振り回されているような、、。そんな毎日ですが、日々コツコツ過ごしています。

そろそろ本当に動き出さなくては、、!と、
撮影日を決めて一気に物撮り作業。物撮り用の三脚を人に貸し出し中のため、
自分が台に乗って上から背伸びで覗き込むスタイル。

長時間、、めっちゃきつい。

息を止めないと揺れてぶれてしまうので、腹筋に力入れっぱなしのあのポーズ!
新人スタッフの頃を思い出ししました笑 

会社に物撮り用の三脚が無いまま6年くらいたち、、ついに自分でいいやつを購入。
Manfrottoのごっつい三脚を手に入れた時の喜びが忘れられないな、、。
買ってからはとてもスムーズに作業できました!

やっぱり何をするにも道具は大事ですね。高くても、長く付き合う相棒選びは重要なのです。

さて、商品撮りはひとまず終えて。
そういえば去年プロフィール写真を適当に撮ってたな。
と思い出しました!(スマホで撮ってたな)

ということで、真面目に撮り直しました。


しばらくはこちらでいこうと思います!
流石に30代、少し落ち着き感をだしていきましょう。

ちなみにこの耳につけているのはもうすぐ発売しようとしているHimitsu by cocorucaticaの商品(一点ものです)。Himitsu by cocorucaticaの方も今年は活動進めていく予定です。
なかなかアクセントに可愛いですよ!
まだ準備中ですが、よかったらサイト覗いてみてください^^

https://www.himitsu.me/

最近、マタニティフォトなどのご依頼もいただいて、やっぱり人物を撮るの好きだなぁ。
と改めて感じました! あと、出来上がりを見て喜んでもらえるのがすごく嬉しい。。;;
写真ってやっぱりいいなぁ。