ポ ッ プ コ ル ヌ|イラストレーター caco|え と デザイン

ポップコルヌ開業1周年!イラストレーターになると決めて早2年。

早いのか遅いのか2年があっという間に過ぎました。

2019年6月の終わりごろ、8年通ったデザイン事務所を去り、新たな挑戦をすると決めました。
初めは右も左もわからないけど、とにかく自分の持ってるスキルで生きて行かねばと、
がむしゃらに走り出したように思います。

運がいいのか、初めからたくさんの良いご縁があり、毎日お仕事を一生懸命こなす日々を過ごしていました。
コロナの始まりとともに走り出した、なんとも世間的にはタイミングの悪いスタート。
大きなイベントの企業様のデザインをご依頼いただいて、一生懸命作ったものがお披露目されなかったり。
コロナさえなければ、と思うことがたくさんありました笑

1年やってみて、ダメだったらどこか会社を探せばいい。

とてもシンプルに、挑戦したいという気持ちが大きかったんだと今では思います。

会社辞めてどうするの?と聞かれた時に、「イラストレーターでやっていきます。」という言葉を聞いて、
大丈夫か!?と心配してくださる方もたくさんいました。

学生の頃は毎日のように絵を描いていたはずなのに、
8年間自分の中で、絵を描くことを封印していたので、確かに少し心配もありました。
毎日毎日、どんな絵が必要とされているのか、どんなイラストを描きたいのか。を研究したり練習したり。
そんな時間が心配や不安をとても軽くしてくれていました。

もしその時、不安や心配で諦めてしまっていたら、、
今、自分のイラストが使われた書籍や雑誌が、この世に出ることはなかったですよね。
そう思ったら、本当に諦めなくてよかったと心から思います!

この2年間、ご相談してくださるクライアント様、応援してくださる周りの方々のおかげで、
1年間お仕事が途絶えることなく、続けることができました。
本当に感謝しかございません。



2020年夏、屋号「ポップコルヌ」を開業。

そして、ポップコルヌは今年で1歳を迎えることができました!

最近は、長年これがずっとしたかった!って思い続けてたことが、一つずつですがゆっくり形になってきています。

思い切ってはじめたお絵描き配信も、徐々にですがお仕事や人脈に繋がりはじめていて、わくわくしています。
デザインスキル、イラストスキルも最初に比べるとレベルアップできているなと実感することもあり、
勉強する時間、練習する時間がどれだけ大切かわかりました。
これからも自分のスキルに磨きをかけて、作ったものでお客様に喜んでもらえるように精進いたします!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


最近のイラストタッチ

青色を基調に、寒色の中にも温かみを感じるイラストで描き上げます。
1年間デジタル絵を磨いていたので、今年は手描き絵を磨いています!
http://popcooorn-design.com/2021/07/2021-07-personal_-illustration-spring/

Instagramでは、描いている様子や工程も動画や画像で公開しております。
ぜひフォローしてみてください。
https://www.instagram.com