ポップコーンからの屋号。

そういえば、今更ですが屋号が決まりました!

その名も「ポップコルヌ」といいます。

 

自身の好物でもあるポップコーンから取りました🍿

引き続きイラストやデザインのお仕事ををやっていくにあたり、イラストのタッチが複数あったり、
デザインのみのお仕事もあったりと、作家名だけでは、いろいろ不便だったため屋号を立てることにしました。

そして、合わせて作家名を前職のニックネーム「チカーノ」から、「caco(カコ)」と改名し活動することにしました!
既に名刺をお渡しした方にはややこしくなってしまいますが、
またお会いした際に改めてお渡ししたいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

「ポップコルヌ」はフランス語で「ポップコーン」です。
スペルは英語と同じなのですが、発音が違います。

いつの間にか、かなりのポップコーン好きになってしまい、毎日欠かさずフライパンでぽんぽんさせています。
こんなに作って食べているのに、弾けてる音を聞くとワクワクするし、出来上がったら幸せになる。

食べたら美味しくてなお幸せ。

じっくり焼いて楽しく弾けて、美味しくいただく。

この流れが、物づくりの流れと共通するなぁなんて思って。
そんな物づくりを誰かと一緒に作っていけたらいいなぁと思い、
屋号にすることにしました!

決してポップコーン屋さんではありません笑

フリーになってから、いろんな職種の方にお会いする機会が増え、遅めの社会見学のような感覚。

同じところに長くいることはいいことの反面、世界が狭くなってしまうんだなぁと。
この半年で実感し、すごく勉強になっています。
世の中に自分の価値を見出すことがなにより難しいのですが、その挑戦が楽しく感じている毎日です!